2020/06/01
本組合では、新型コロナウイルス感染の拡大・拡散防止に向けて各種対応を実施していますが、 今般の東京都や近隣県における「外出自粛要請」を受け、当面の間、以下の対応を実施します。 業務にあたる社員数が減少するため、各種手続きに通常より時間を要すことや、コールセンターが繋がりにくいことが予想されます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
1.コールセンターの対応について
在宅勤務が可能な社員については、原則在宅勤務を実施。業務の性質上、在宅勤務が難しい社員についてはシフト制の勤務とし、時差出勤、シフト制勤務、座席配置の工夫(社員間の距離の確保)などと組み合わせ、オフィス内の密度を下げた就業を行います。
2.感染の拡大・拡散防止に向けた本組合の対応について
・発熱や風邪の諸症状がある場合の出社禁止
・家族(同居者)に発熱や風邪の諸症状がある場合の出社禁止
・在宅勤務・時差出勤・シフト制勤務の推奨